チキチキちい記〜地域労福協だより

鉛筆アイコン504号 北河内地域労福協(2018年2月20日)

結成20周年記念行事、相談事業の周知街頭行動、第20回美術展

結成20周年記念行事 ~北河内を支える皆さんとともに~

 20周年記念行事の1つとして、1月27日に大東市民会館 キラリエホールにて開催した全労済の地域貢献イベント『手づくりおもちゃ教室』に協賛しました。

 北河内で暮らす子ども・親・シニア世代が交流し、手づくりおもちゃを通じ世代間を超えたつながりができ、会場は子どもたちの笑顔であふれていました。

 当日は441名の方に来場いただき、家族向けの記念品及び労福協紹介ビラ、そして子どもたちには今回作成した労福協のキャラクターのシールを配布しました。

 また、北河内7市の行政にもイベント告知を各市報へ掲載してご協力いただきました。ありがとうございました。

手づくりおもちゃ教室
手づくりおもちゃ教室
手づくりおもちゃ教室
手づくりおもちゃ教室

相談事業の周知街頭行動

 ライフサポートセンターの取り組みや北河内地域内で開設している多重債務や労働問題の相談窓口のPR活動を京阪枚方市駅(1月30日)とJR住道駅(2月9日)にて行いました。

 両日ともに帰宅途中の多くの方にティッシュを受け取ってもらいました。家に持ち帰りゆっくりとちらしを見ていただければ有難いです。

 3月8日には京阪守口市駅にて相談事業の街頭行動を行う予定です。

街頭 住道
街頭 枚方

北河内第20回美術展

 北河内労福協第20回美術展は、2018年3月5日(月)~3月9日(金)まで四條畷市市民総合センター展示ホールにて北河内労福協第20回美術展を開催します。

 今年も絵画・書・写真・手工芸等の様々な分野の力作を展示します。皆さまのご来場をお待ちしています!

文字サイズ:小中大

最近の記事