チキチキちい記〜地域労福協だより

鉛筆アイコン494号 北河内地域労福協(2017年9月19日)

20周年記念行事~近畿労働金庫とともに~

 20周年記念行事の1つとして、7月16日に枚方市市民会館大ホールにて近畿労金守口・枚方支店推進委員会が毎年行っているファミリーイベント、マスクプレイミュージカル『オズの魔法使い』に協賛しました。北河内で働くみなさん・ご家族がお集りの中、開演前には若松副会長より挨拶を行い、来場者には周年記念品をお配りしました。

若松副会長挨拶

若松副会長挨拶

記念品

記念品

宮城県の子どもたちのために!

 第5回チャリティー・ゴルフ・コンペを9月20日に木津川カントリー倶楽部にて実施しました。参加者は54名でした。
 少し曇りがちなお天気でしたが、秋風が心地良い中でプレーすることができました。
表彰式では各種団体を代表して大阪労福協の廣石専務にご挨拶をいただき、今年も宮城県を中心とする被災地の品を賞品として多数活用しました。

 参加賞は宮城県の石巻十三浜のわかめと蔵王山麓、白石市八宮地区で採れた国産小麦で作られたわかめ温麺(うーめん)。宮城の漁師さんと農家さんの絆、宮城の海と山が一緒になって発展していければという思いを込めて開発された商品です。

 今回のチャリティー総額は67,233円となりました。2018年3月に東日本大震災みやぎこども育英募金に寄付する予定です。ご協力ありがとうございます。

東日本大震災みやぎこども育英募金
http://www.pref.miyagi.jp/site/ej-earthquake/kihukouza.html

廣石専務挨拶

廣石専務挨拶

参加賞

参加賞

 

文字サイズ:小中大

最近の記事