チキチキちい記〜地域労福協だより

鉛筆アイコン527号 大阪市地域労福協(2019年2月5日)

出張!なんでも相談会inイオンモール鶴見緑地店

  • 日時:2019年1月19日(土)、20日(日) 11:00~17:00
    場所:イオンモール鶴見緑地店 2階イオン前
    参加人数:スタッフ 2日間延べ11名

 みなさん2019年もよろしくお願いします。

 昨年は、1月6日・7日のお正月気分が抜けきらぬ中の実施でしたが、今年の「出張!なんでも相談会」は、少し遅めの開催となりました。

 前回同様、2階の専門店とイオンとの間のスペースを利用して、「Action36"残業"にもルールがあるのをご存知ですか?」のチラシ入りティッシュを配布しながら、連合大阪より相談アドバイザー、近畿ろうきん、全労済そして近畿ろうきんマスコットキャラクター「ロッキーくん」が、悩める方々に対応していただきました。

 労働相談では、息子さんの勤務状況についてのご相談、近畿ろうきんでは、住宅ローンのご相談、全労済では自然災害による補償やこくみん共済などのご相談がありました。相談者さんからは「電話や来所相談となると、ハードルが高いけど、気軽に相談できるのでよかった」とのご意見を頂戴しました。

 これからも「出張!なんでも相談会」は、大型商業施設や商店街などで実施していきます。「こんなところでしたら?」の声や、場所の提供をお待ちしています。どんどん、情報をお寄せください。
大阪市地域労働者福祉協議会は、2019年も初心を忘れず職場や家庭での悩みを相談できる窓口の情報発信と、地域に根ざした活動を展開していきます。

ご協力いただいた団体・組織

・イオングループ労働組合連合会
・連合大阪
・近畿労働金庫
・全労済大阪推進本部
・連合大阪大阪市地域協議会、水都地区協議会、東南地区協議会


出張!なんでも相談会inイオンモール鶴見緑地店
出張!なんでも相談会inイオンモール鶴見緑地店

文字サイズ:小中大

最近の記事