本文へ移動
豊かな暮らしを保障する社会をめざして
勤労者とその家族の生活の向上と安定、豊かな暮らしを保証する社会をつくることを目的に、自主福祉事業団体や労働団体と協力・提携し、各種事業を進めています。
               セミナー受講生募集中!!
READ MORE

お知らせ

新型コロナウイルス禍において、様々な支援活動を続けられている団体へ支援金を贈呈しました!
2020-07-07
新型コロナ禍の下、大阪府域において困難を抱える人々のために多くのNPO等が様々な活動を進めている。大阪労福協では、今まで進めてきた運動の中で、より関係の深いNPO等(4団体)に一定の支援金(総額200万円)を贈呈し、その活動に役立ててもらうことを決定しました(第3回理事会・6月26日開催)。
 
7月7日には、4団体に田中会長、多賀専務、三田事務局長の3名が活動の現場に赴き目録を贈呈しました。各団体からは支援金に対するお礼と、現在の活動状況についての報告をいただきました。
 
今回支援金を贈呈した4団体は、新型コロナウイルス感染拡大により、大きな影響を受けている人々に対し、食の支援、住まいの確保支援、子ども食堂、及び子どもの居場所づくり・学習支援を行っている団体です。
 
今回の支援金が、生活に困窮をきたしている方々に向け、現場に最も近いところで進められている活動の一助になれば幸いです。
ふーどばんくosaka
こども食堂ネットワーク関西
大阪希望館
あっとすくーる