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相談の流れ

1.相談受付

 ひとりで悩んでいないで、まずは一度お電話ください。解決へのトビラを開くのはあなた自身です。
 センターでは、大阪府域の3拠点に窓口担当者が常駐して、相談対応にあたります。

2.相談内容に応じた専門相談員に連絡

労働相談、暮らし・生活、福祉・保障、生きがい・趣味、社会保障、税務・法律など、幅広い相談に対応するため、センターを支える運営団体のネットワークを活用して、相談内容に応じた専門相談員に連絡をとります。
 専門相談員に相談内容を伝えた上で、具体的な相談日時・場所などを設定し、窓口担当者から相談者にご連絡します

3.専門相談員による相談活動

 専門相談員は、窓口担当者から相談内容を引き継いだ上で相談にあたりますが、相談内容の詳細については、専門相談員にしっかり伝えてください。
 専門相談員は、各々の相談分野のスペシャリストで、経験も豊富なスタッフですので、あなたの相談内容の解決に向けた道筋を、きっと見つけてくれるはずです。

4.問題解決までワンストップで対応

 相談内容によっては、いくつかの相談分野にわたる対応が必要となる場合もあります。
 そんな時も、センターではワンストップサービス(相談者をたらい回しにしない)で、当センターのネットワークを活かして、問題解決に向けて相談者と一緒に取り組んでいきます。

5.解決したら

相談内容が解決したら、専門相談員からセンターに、解決までの経過と解決内容が報告されますので、あなたの相談は最後までセンターの窓口担当者によってしっかりと把握されています。
 また、あなたが抱える問題は、他の多くの人にとっても共通の課題かも知れません。ぜひ、安心して当センターにご相談ください。
一般社団法人大阪労働者福祉協議会
〒540-0031
大阪府大阪市中央区北浜東東3番14号 エル・おおさか4階
TEL.06-6943-6025
FAX.06-6943-5347
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