本文へ移動
豊かな暮らしを保障する社会をめざして
勤労者とその家族の生活の向上と安定、豊かな暮らしを保証する社会をつくることを目的に、自主福祉事業団体や労働団体と協力・提携し、各種事業を進めています。
               セミナー受講生募集中!!
READ MORE
セミナー情報
大阪労福協では、退職準備セミナー、生活応援セミナー等、各種セミナーを実施しています。(※参加費無料)
 イベント情報
大阪労福協では、講演会(年2回程度)、及び美術展(年1回)等のイベントを実施しています。

大阪労福協の社会的取り組み

専門家による無料「奨学金相談会」

 コロナ禍が長期化するにつれ雇用・収入の不安定化が進み、奨学金の返済が困難となる方が今後さらに増えることが想定されます。こうしたことから大阪労福協は今年も、「専門家による無料の電話相談会」を実施します。
 本相談会を通じて、奨学金全般に関わる悩み、特にいま返済に困難を抱えている方とそのご家族に対し、解決に向けたサポートを行います。
 一人で悩まず、まずはお気軽に、お電話を!

◆相談日時:11月11日(木) 10:00~19:00
◆フリーダイヤル:0120-41-6029(ヨイローフク)


 

奨学金相談会 チラシ

(2021-09-28 ・ 951KB)

教育費や奨学金返済の負担軽減を実現する取り組み

#教育費や奨学金返済の負担を軽減する税制支援を
~3つのアクションにあなたの力を!~

 新型コロナウイルス感染症拡大による経済的なダメージによって、教育費の負担や奨学金の返済に苦しむ方が急増しています。

 負担を軽減する税制支援(減税)の実現をめざし、今すぐできる3つのアクションにあなたの力を貸して下さい!

(クリックするとリンク先へ飛びます)  

お知らせ

大阪労働者福祉協議会(略:大阪労福協)は、
勤労者と家族の暮らしや福祉の向上を求め、労働団体や労働者福祉事業団体と緊密な連携を取りながら、
相互の協力と協同による活動を進めるとともに、地域や職場から「絆を大切にする社会の実現」を目指しています。


 
お問い合わせ
 
ご質問・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。
TEL:06-6943-6025
【営業時間】 9:00~17:00 【定休日】土・日・祝日 
TOPへ戻る