本文へ移動
豊かな暮らしを保障する社会をめざして
勤労者とその家族の生活の向上と安定、豊かな暮らしを保証する社会をつくることを目的に、自主福祉事業団体や労働団体と協力・提携し、各種事業を進めています。
               セミナー受講生募集中!!
READ MORE
 「労働者自主福祉講座」情報
 「労働者自主福祉」とは、「"労働者による"、"労働者のための"幸せづくり」のことを指します。
 9回目となる今回は、労働者自主福祉事業の歴史と役割について共に学びます。 
 皆様の積極的なご参加をお待ちしています
 セミナー情報(参加者募集・ご案内)
大阪労福協が行う「退職準備セミナー」・「退職準備ゼミナール」・「生活応援セミナー」 の参加者募集、及びご案内です。
参加費はいずれも無料です。皆様の積極的なご参加をお待ちしています

「退職準備セミナー」は、年金、社会保険、税などについて基本的なことを学びたい方のための入門編です。

「生活応援セミナー(ミドル編)」は、高齢の親を持つミドル世代が働きながら支えるための生活支援と資産対策について学びます。

「退職準備ゼミナール」は、年金、社会保障制度に関する中級講座で、資産運用や保障設計についても学びます。

※次回の退職準備ゼミナールは、2024年8月3日(土)の開催します。
 詳細が決まりましたらLINEでご連絡致します。しばらくお待ちください


「生活応援セミナー(シニア編)」は、今をよりよく生きる私らしい「終活」について学びます。

次回は、2024年9月25日(水)に開催します。お申し込み開始は、LINEでご連絡致します。
 「なにわ美術展」情報

1.「第20回なにわ美術展」(23年12月開催)記録映像が完成しました
3.「第19回なにわ美術展」(22年11月開催)の記録映像もご覧いただけます。

大阪労福協 LINE はじめました

QRコードからお友達登録お願します

    


     LINE公式 アカウント はじめました!
   お友達登録よろしくお願い致します。
   大阪労福協が主催する各種セミナーや講演会、なにわ美術展            などの情報を発信していきます。


お知らせ

大阪労働者福祉協議会(略:大阪労福協)
勤労者と家族の暮らしや福祉の向上を求め、労働団体や労働者福祉事業団体と緊密な連携を取りながら、
相互の協力と協同による活動を進めるとともに、地域や職場から「絆を大切にする社会の実現」を目指しています。


 
お問い合わせ
 
ご質問・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。
TEL:06-6943-6025
【営業時間】 9:00~17:00 【定休日】土・日・祝日